『Joel on Software 日本語記事 インデックス』作った

Joel on Softwareのデータベースが
スパムbotのために散々落とされ 、おそらくその対策のためにロックされたみたいなんですが、
日本語の目次がなくなっちゃってました。
(スパム広告はいったページの修正とか一時期やってましたが、すさまじい量のスパムアクセスでした)

復旧次第日本語の目次を作り直そうと思って長いこと待ってたんですが、このままロック解除されないっぽいんで tumblrに目次を作成しました。

http://tumblr.case-of-t.net/post/40304581274/jos
短縮URL: http://bit.ly/VVljyR

  • トラックバックは閉じられています
  • コメント (2)
  1. 目次の作成を感謝している者です。
    ありがとうございます。

    ずっと記事一覧を眺めることができなかったので、
    寂しい思いをしていました。

    長いこと消えているとは思っていましたが、
    そういうことだったのですね。

      • flied_onion
      • 2013 03/20 10:43pm

      > Bladean Mericleさん
      返信が遅くなりました、
      コメントありがとうございます。

      お役に立てて何よりです。
      たまにJoel on Softwareのトップページの修正(リンク直していただけですが)していたんですが、
      スパムの勢いは本当にすごくて直してもすぐに書き換えられているなんてこともありました。
      (そしてDBが一杯になりエラー出て参照できなくなっていたりしたことも何度か)

      特にアナウンスがあったわけではないのですが、そういう状況の中で編集禁止になりましたのでおそらくそうだと思います。
      日本語の目次は消えてしまいましたが、翻訳者の方々が翻訳してくださったページが残っていたのが不幸中の幸いでした。

コメントは閉じられています。

return top